スタッフブログ

先を考えたケアもしっかりやっていきましょう。 (2016年10月 4日 17:07)

33993627_s.jpg顎に大きなニキビができました。
固いしこりが根深くあるような大きなニキビが顎下にデーンと出現。
今までは普通の赤ニキビだったのにこんなのができてびっくりしました。
最初は薬をぬれば治ると思ったのですが、なかなか膿むこともなく顎にいつづけました。

傷をつけて膿ませることにしました。
少しずつ膿んできたのでこれならつぶせると思い針を使ってつぶしてみました。

しかし考えが甘かったのです。
表面は膿んでいても中はまだしっかりとした根があり逆にグチャグチャになりました。もう諦めアクアチムクリームとゼビアックスを塗り続けて治してきました。
しかし大きさと触ってしまったことにより跡が大きく残ってしまいました。
やはり見えるところに跡はつらいものです。なんとかして消したいと考えディフェリン、ベピオゲルを塗り始めました。
ディフェリンにはニキビへの作用と肌の漂白作用があります。
塗り続けて2ヶ月今まではほとんどわからない状態になりました。
ニキビはできた時のケアだけではなくアフターケアも大事です。
今までのケアではなく先を考えたケアもしっかりやっていきましょう。

酒井形成外科 看護師

酒井形成外科の美容外科・美容皮膚科のご予約はこちらから