スタッフブログ

2016年12月アーカイブ

59673469_m.jpg

最近は健康・美容のために食べるものも気をつけています。
サプリだけに頼らず、食事で栄養・ビタミンを摂取する事も大切です。

野菜の中でよく食べているのはトマトです。
トマトにはビタミンA・C・E・リコピン・カリウム・鉄分・カルシウムなどたくさんの栄養素が含まれています。
その中でも「リコピン」という単語をよく耳にすると思いますが、リコピンはトマトやスイカ等に含まれる脂溶性の赤色色素のことです。
このリコピンは、ガンの増殖を抑える効果があると報告されておりまた美白効果・ダイエット効果などもあると言われています。

これからもためにサプリや栄養価の高い野菜を積極的に摂取していきたいです。

酒井形成外科 受付


34503790_m.jpgこれからの時期、気になるのが乾燥
お肌を乾燥した状態で放置すると、急速に老化が進んでしまいます。
特にシワに乾燥は大敵。
乾燥が進むと角層のバリア機能が低下していき「うるおい細胞」が「乾燥細胞」に変化し、きめが乱れてしまいます。
化粧水などのスキンケアはもちろん睡眠不足等の生活習慣も乾燥肌の原因となりますので、本格的な冬を迎える前に乾燥対策を万全にしておきましょう(^ ^)

酒井形成外科受付


酒井形成外科の美容外科・美容皮膚科のご予約はこちらから