スタッフブログ

大塚周辺のことの最近のブログ記事

初心忘るべからず。

こんにちは、酒井形成外科受付です。

最近は、色々と便利になり、あらゆる立場を考えて
居心地の良い環境作りに勢を入れている
お店や駅、病院など増えてきましたね。

「一人でランチしたいけど、女性一人では入りづらい・・」
「評判のお店だけど中が見えにくくて、何となく入りづらい・・」
「階段が多くて、年寄りの私にはちょっと・・」
「駅構内が入り組んでて分かりづらいなあ・・」

そんな方々の為にサービスする側は
色んなパターンを考えてみたり
実際にいらっしゃった方々にアンケートをとったり
試行錯誤して、よりよい環境にしようと努力をしていると思います。

以前お話しした、大塚駅の改築もどんどん進んで
コンビニが出来たかと思えば、
その隣にはフレッシュジュース販売、
またその隣にはパン屋さんが出来ました♪

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は酒井形成外科も改装工事を一部終了して、OPENしてます。
初めてお越しの患者様からもとても好評で、
受付の私からしても、とても嬉しく思います*

2Fとはまた違った雰囲気で、海外を思わせる落ち着いた空間。
患者様にとって、居心地の良い空間を創り上げていきたいものです。

全てを新しくしても、患者様の立場に立てるよう
「初心忘るべからず」患者様に快適な気分を味わってもらえるように
私たちも努力していきたいと思います♪


新しくなった大塚駅!

こんにちは、酒井形成外科受付です。

最近、急に冷えてきましたね。
今年のインフルエンザは新型ウイルスのようで、大流行する恐れも・・
私も怖いので先日、ワクチンを接種してきました。

皆さんは、ちゃんと予防してますか?
まだワクチンを打ってないという方はいませんか?
酒井形成外科でも、予約をすればワクチンを打つことが出来ますので
「まだ予防してない!」という方は是非ご利用下さいね♪

さて、今回は「新しくなった大塚駅」について紹介したいと思います。

最近では「副都心線」「エチカ」など、ぞくぞくと便利でキレイな駅が増えてますよね。

至る所の駅がキレイになる中、ついに大塚駅も改装しはじめたようです。
結構前から工事自体は行われていたみたいなんですが・・

sinotsukaeki.jpg


「何が出来るんだろう?」
「どんな風になるんだろう?」

そんなことを考えていたら、
最近ついにエスカレーターがつきました!

設置箇所は違えど、上下共に1台づつ設置されていて
仕事帰りの体には何とも嬉しいですよねえ・・笑
設置されてまだ日は浅いんですが、毎回使わせて頂いてます笑

「こんなに広かったっけ?」と思わせるような。
「こんなに明るかったっけ?」と思わせるような。

まだ使ってはいませんが、トイレの外装もすごくキレイになって♪
駅のトイレがキレイだと嬉しいですよね。

まだまだ工事は途中ですが
「これが終わったら何があるのかな?」
「どんな駅になるのかな?」
なんて、これからの大塚駅がとても楽しみです♪

皆さんも、大塚駅に立ち寄る際は「新しい大塚駅」に是非とも注目してみてください☆

大塚駅に負けないように、酒井形成外科も絶えず進化出来るように頑張りたいと思います!!


こんにちは、酒井形成外科受付です。

毎日暑い日が続いていますね。
今年は、74年ぶりに岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で最高気温(40.9度!!)が更新されたということで、この数字を聞くだけで本当に嫌になりますね。

私は、通勤するだけで、一日の終わりのような疲労感を感じてしまいます(笑)
昨日、家に帰って部屋のドアを開けた時の、何とも言えないあのじめじめとしたむし暑さに本当に嫌気が差しました。温度計を見ると、なんと34.5度!
電気代が気になりつつも、朝から晩まで冷房をつけてしまう毎日です。
皆さん、熱中症の被害も多いようですので、くれぐれも十分注意をして、残りの夏を乗り切りましょう!

さて、現在、酒井形成外科のあるビルでは、10月まで工事中となっております。
その為、ビル全体が布で覆われておりまして、駅から歩いてくると見える看板や大塚駅のホームから見える大きな看板が隠れてしまっており、初めての方はもちろん、お久しぶりのご来院の方も少し迷われてしまうかもしれません。
もし、迷われてしまった時は、受付スタッフが分かりやすくご案内させて頂きますので、ご遠慮なくお電話下さいね。

暑い中のご来院は大変かと思いますが、冷房のきいたお部屋で皆様のご来院をお待ちしております。


酒井形成外科の美容外科・美容皮膚科のご予約はこちらから