スタッフブログ

体験談の最近のブログ記事

41613818_m.jpg「なんか、、、最近不幸顔かも」

前日、パソコン作業を頑張りすぎたり、夜遅くまで読書をしていた翌朝にくっきり浮かぶ眉間のシワに悩んでいました。
眉間のシワって怒っているように見えるし、不幸そうに見えるんですよね。
そして、眉間のシワって強力だからシワ対策美容液なんかでも効果は薄くて、、

そこで、ボトックスを打つことにしました。
私は痛がりなんですが32Gという細い針を使用しているおかげで痛みはチクっとする程度。
ボトックスの副作用や失敗も怖いと思っていましたが、先生達は形成外科のプロなので安心してお任せできました。

効果発現は3日後から。
またレポートしたいと思います。

酒井形成外科 看護師


11299998_m.jpg今日ずっと気になっていたボトックスをうってもらいました!!

注射が苦手で避けていたのですが、最近おでこや眉間のしわが気になっていていたのでやっと念願が叶ったという感じです(^_^)

痛いと聞いていたのですごく緊張していましたが、あっという間に終わりました。
もちろん全く痛みがないというわけではありませんが、痛がりの私でも我慢できるほどでした。それでも心配という方のために当院では麻酔クリームのご用意もございます。

流れとしてはシワの気になる部分にマーキングをしてそれから消毒をし注射です。
先生が声がけをしながらうってくださったので初めてでも安心できました。

ボトックスは、ダウンタウンが少なく赤みもほぼなくお化粧もできるのでとてもお手軽ですよね(^O^)

しわが気になってる方は是非ボトックスを試してみてください。

酒井形成外科 受付


先日フォトRFをしました。
以前から頬にあるシミが気になってはいたのですが、看護師に相談をすると『シミ取りレーザーでは無く、フォトRFを何度かやってみたら?』と言われ試してみることにしました。

シミ取りレーザーだと、ガーゼやテープで保護をしなくてはいけない為、フォトRFで薄くなるならと、、、
施述中は、少し痛みを感じるところもありましたが我慢できるくらいの痛みでした。シミの所は少し強く痛みを感じました。

施術後シミは黒く反応し濃くなっていましたが一週間するとカサブタ状になったシミが剥がれ薄くなっていました。
5〜6回繰り返すといいよと言われました。
月に1度なら続けられそうなので、また施術しようと思います。

酒井形成外科 受付


エラボトックスを受けてからもう一週間経ちました。

受けてから3日目程で噛むと咬筋の大きさが小さくなるってわかります。
本日7日目なので触ってみるとすぐ分かります。筋肉が縮小されました。鏡を見て顔が小さくなったことがすぐ分かります。友達にも顔がすっきりしたと言われました。

すごく嬉しいです。

顔の左右差があるので、エラボトックスを受けたあと気になる左右差もなくなっている気がします。
まだまだ効果が完全に発揮されていないのでこれからますます楽しみです。

酒井形成外科 事務部


先日エラボトックスをうけました。

ずっと前から顔の大きさが気になって先生に一度診てもらったら、やはり咬筋の大きさのせいと言われました。
エラボトックスをしたいと頭の中に浮かび上がったのです。

打つ前はやはり少し緊張しました。先生は丁寧に消毒してくれて咬筋の位置を確認しながらデザインしました。

緊張していましたので氷で打つ所を冷やしてくれました。
そして先生が素早く打ってくれました。

痛みはありましたが全然我慢できる程度でした。
血はほんの少し出ました。
当日はちょっとエラのところの違和感がありましたが本日3日目、全く違和感ありません。
ご飯も普通にかめました。
効果が一週間経つと出ると聞いてすごく期待しています。
言い忘れましたが施術当日内出血は全然ありませんでした。

針跡だけですのでファンデーションでカバーできました。
もちろん個人差がありますので内出血がおきる方もいると思います。
また効果について報告していきます。

酒井形成外科 事務部


IMG_2357.JPG

以前ご紹介したグラッシュビスタ
飽き性の私ですがなんとか続けています。まだ2週間くらいしか経ってないのでまだ効果は見られませんが...
グラッシュビスタは筆を使い塗っていくのですがこれがなかなかうまくいかず瞼についてしまうことも多々あります。
グラッシュビスタの勉強をした時にこれを使用することにより色素沈着が起きるとのことでしたが全然気にならない程度です。

まつげが伸びることを信じてこれからも頑張って続けようと思います!

酒井形成外科 受付


背中ニキビ!!

62563649_m.jpg

みなさん背中のケアは大丈夫ですか?
意外にケアが疎かになるのが背中です。
自分が見ないからいいではなく、他の人は見ています!!
意外と多いのが背中ニキビです。汗や皮脂よごれにより毛穴がつまりニキビへ変化をしています。
また背中ニキビの原因は顔のニキビと菌が違いカビが原因であるため顔用の薬ではなかなか効きません。

背中ニキビを放っておくと炎症をおこしていきます。
そこに紫外線を当てると皮脂をドロドロにしてさらに毛穴を詰まらせます。
また、メラニンも増加させるため皮膚内部から黒くしていきにきび跡へと繋がります。
せっかくかわいい服を着ても背中がニキビ・ニキビ跡だらけでは台無しです。
綺麗な背中でいるためには日頃のケアをしっかり行いましょう。

・保湿ケア
・ノンシリコンシャンプーの使用→シリコンが毛穴詰まりの原因になります。
・ビタミンCの入った化粧水→皮脂の過剰分泌を抑える
・睡眠、食生活の改善
・紫外線対策
・洗剤→香りが強いものは刺激となる
・清潔環境→寝起きシャワー、汗をこまめに拭く

まずは出来ることから行い綺麗な背中を手に入れましょう。
酒井形成外科ではこの商品がオススメです。

☆ VCローション ¥3,780−
☆ セルニューUVクリーム ¥3,175−
☆ サリチル酸マクロゴールピーリング ¥15,120−

酒井形成外科 看護師


IMG_0155.jpg私は5ヶ月前鼻プロテーゼによる隆鼻手術を静脈麻酔で受けました。
手術中の痛みや恐怖の気持ちは一切なく寝ている間に手術が終わりました。
プロテーゼはL型なので耳介軟骨と真皮も使いました。

L型プロテーゼと聞くと皆さんは危険というイメージを持っていますが、確かにL型プロテーゼを何もせずにそのまま挿れると鼻尖部から飛び出す可能性があります。
しかし、酒井形成外科では独自のやり方でL型プロテーゼの1番硬い部分(L型プロテーゼの先端と鼻筋プロテーゼの真ん中の部分)を丁寧に削ります。先端の部分を薄く削ってその上に耳の軟骨と真皮を乗せて丈夫な糸で固定するのです。

軟骨を取った後、耳の変形を防ぐために耳の前後にタイオーバーをつけてくれました。耳の形は全然変わらず自然な感じです。

今は手術から半年経ちました。傷痕も大分目立たなくなってきました。
私は鼻が生まれつき低く悩んでいましたが鼻の美容外科手術をしたことで自信がつきました。

皆さんもご遠慮なく自分の悩みを相談しに来てください。

酒井形成外科 受付


33993627_s.jpg顎に大きなニキビができました。
固いしこりが根深くあるような大きなニキビが顎下にデーンと出現。
今までは普通の赤ニキビだったのにこんなのができてびっくりしました。
最初は薬をぬれば治ると思ったのですが、なかなか膿むこともなく顎にいつづけました。

傷をつけて膿ませることにしました。
少しずつ膿んできたのでこれならつぶせると思い針を使ってつぶしてみました。

しかし考えが甘かったのです。
表面は膿んでいても中はまだしっかりとした根があり逆にグチャグチャになりました。もう諦めアクアチムクリームとゼビアックスを塗り続けて治してきました。
しかし大きさと触ってしまったことにより跡が大きく残ってしまいました。
やはり見えるところに跡はつらいものです。なんとかして消したいと考えディフェリン、ベピオゲルを塗り始めました。
ディフェリンにはニキビへの作用と肌の漂白作用があります。
塗り続けて2ヶ月今まではほとんどわからない状態になりました。
ニキビはできた時のケアだけではなくアフターケアも大事です。
今までのケアではなく先を考えたケアもしっかりやっていきましょう。

酒井形成外科 看護師


ニキビの悩み

IMG_2674.JPG

ここ最近、ニキビの薬を塗っているのに悪化していたので、とても悩んでいました。
進められたVCローションを化粧水として朝・夜使用してみました。
オイリー肌の私でもこのVCローションを使用してみると、さっぱりとした感じになり、皮脂抑制効果があります。少しの間使ってみたら、ニキビは改善され、肌のハリも良くなりました。

また、このVCローションは、ニキビだけではなくシミ・くすみにも効果がありますのでとても万能なローションです。

私とは、逆にお肌の乾燥が気になって嫌だという方も多いと思いますので、そういか方はしっかり保湿していただければ大丈夫です。

メラニンの新生抑制もしますので、老化予防にもなります。

とてもオススメです。

酒井形成外科 受付


酒井形成外科の美容外科・美容皮膚科のご予約はこちらから