スタッフブログ

41613818_m.jpg「なんか、、、最近不幸顔かも」

前日、パソコン作業を頑張りすぎたり、夜遅くまで読書をしていた翌朝にくっきり浮かぶ眉間のシワに悩んでいました。
眉間のシワって怒っているように見えるし、不幸そうに見えるんですよね。
そして、眉間のシワって強力だからシワ対策美容液なんかでも効果は薄くて、、

そこで、ボトックスを打つことにしました。
私は痛がりなんですが32Gという細い針を使用しているおかげで痛みはチクっとする程度。
ボトックスの副作用や失敗も怖いと思っていましたが、先生達は形成外科のプロなので安心してお任せできました。

効果発現は3日後から。
またレポートしたいと思います。

酒井形成外科 看護師


11299998_m.jpg今日ずっと気になっていたボトックスをうってもらいました!!

注射が苦手で避けていたのですが、最近おでこや眉間のしわが気になっていていたのでやっと念願が叶ったという感じです(^_^)

痛いと聞いていたのですごく緊張していましたが、あっという間に終わりました。
もちろん全く痛みがないというわけではありませんが、痛がりの私でも我慢できるほどでした。それでも心配という方のために当院では麻酔クリームのご用意もございます。

流れとしてはシワの気になる部分にマーキングをしてそれから消毒をし注射です。
先生が声がけをしながらうってくださったので初めてでも安心できました。

ボトックスは、ダウンタウンが少なく赤みもほぼなくお化粧もできるのでとてもお手軽ですよね(^O^)

しわが気になってる方は是非ボトックスを試してみてください。

酒井形成外科 受付


先日フォトRFをしました。
以前から頬にあるシミが気になってはいたのですが、看護師に相談をすると『シミ取りレーザーでは無く、フォトRFを何度かやってみたら?』と言われ試してみることにしました。

シミ取りレーザーだと、ガーゼやテープで保護をしなくてはいけない為、フォトRFで薄くなるならと、、、
施述中は、少し痛みを感じるところもありましたが我慢できるくらいの痛みでした。シミの所は少し強く痛みを感じました。

施術後シミは黒く反応し濃くなっていましたが一週間するとカサブタ状になったシミが剥がれ薄くなっていました。
5〜6回繰り返すといいよと言われました。
月に1度なら続けられそうなので、また施術しようと思います。

酒井形成外科 受付


エラボトックスを受けてからもう一週間経ちました。

受けてから3日目程で噛むと咬筋の大きさが小さくなるってわかります。
本日7日目なので触ってみるとすぐ分かります。筋肉が縮小されました。鏡を見て顔が小さくなったことがすぐ分かります。友達にも顔がすっきりしたと言われました。

すごく嬉しいです。

顔の左右差があるので、エラボトックスを受けたあと気になる左右差もなくなっている気がします。
まだまだ効果が完全に発揮されていないのでこれからますます楽しみです。

酒井形成外科 事務部


先日エラボトックスをうけました。

ずっと前から顔の大きさが気になって先生に一度診てもらったら、やはり咬筋の大きさのせいと言われました。
エラボトックスをしたいと頭の中に浮かび上がったのです。

打つ前はやはり少し緊張しました。先生は丁寧に消毒してくれて咬筋の位置を確認しながらデザインしました。

緊張していましたので氷で打つ所を冷やしてくれました。
そして先生が素早く打ってくれました。

痛みはありましたが全然我慢できる程度でした。
血はほんの少し出ました。
当日はちょっとエラのところの違和感がありましたが本日3日目、全く違和感ありません。
ご飯も普通にかめました。
効果が一週間経つと出ると聞いてすごく期待しています。
言い忘れましたが施術当日内出血は全然ありませんでした。

針跡だけですのでファンデーションでカバーできました。
もちろん個人差がありますので内出血がおきる方もいると思います。
また効果について報告していきます。

酒井形成外科 事務部


P01.JPG2017年1月より新しいヒアルロン酸(ジュビダームビスタボリューマ XC)が入荷されています。

これは今までのヒアルロン酸よりも形態がつくりやすく、吸収されにくいのが特徴です。

ほうれい線やほほをふっくらしたい方またはマリオネットライン、ほほのこけ解消などに使っていただきたいと思います。
お顔が全体的にふっくらした感じになるのでアンチエイジング効果もあります。

詳しくはヒアルロン酸のHPをご覧ください。

酒井形成外科 受付


人気のサプリメント!

IMG_2654.JPG

酒井形成外科で人気のレスベラトロールというサプリメント
ご存知でしょうか?

このサプリメントを飲むことにより美容や健康増進につながると言われており
今注目されているものです( ^ ^ )/

酒井形成外科で販売しているレスベラトロールは、最高品質の原料を使っており安全が証明された原料のみを使用しています。

皆さんも手軽にのめるサプリメント始めてみませんか?( ^ ^ )/

酒井形成外科 受付


59673469_m.jpg

最近は健康・美容のために食べるものも気をつけています。
サプリだけに頼らず、食事で栄養・ビタミンを摂取する事も大切です。

野菜の中でよく食べているのはトマトです。
トマトにはビタミンA・C・E・リコピン・カリウム・鉄分・カルシウムなどたくさんの栄養素が含まれています。
その中でも「リコピン」という単語をよく耳にすると思いますが、リコピンはトマトやスイカ等に含まれる脂溶性の赤色色素のことです。
このリコピンは、ガンの増殖を抑える効果があると報告されておりまた美白効果・ダイエット効果などもあると言われています。

これからもためにサプリや栄養価の高い野菜を積極的に摂取していきたいです。

酒井形成外科 受付


34503790_m.jpgこれからの時期、気になるのが乾燥
お肌を乾燥した状態で放置すると、急速に老化が進んでしまいます。
特にシワに乾燥は大敵。
乾燥が進むと角層のバリア機能が低下していき「うるおい細胞」が「乾燥細胞」に変化し、きめが乱れてしまいます。
化粧水などのスキンケアはもちろん睡眠不足等の生活習慣も乾燥肌の原因となりますので、本格的な冬を迎える前に乾燥対策を万全にしておきましょう(^ ^)

酒井形成外科受付


IMG_2357.JPG

以前ご紹介したグラッシュビスタ
飽き性の私ですがなんとか続けています。まだ2週間くらいしか経ってないのでまだ効果は見られませんが...
グラッシュビスタは筆を使い塗っていくのですがこれがなかなかうまくいかず瞼についてしまうことも多々あります。
グラッシュビスタの勉強をした時にこれを使用することにより色素沈着が起きるとのことでしたが全然気にならない程度です。

まつげが伸びることを信じてこれからも頑張って続けようと思います!

酒井形成外科 受付


酒井形成外科の美容外科・美容皮膚科のご予約はこちらから