スタッフブログ

体にいいもの!

1970年代の食生活が一番痩せやすい内容だという事が分かりました。
この時代の方は色々な物を少しずつ食べ毎日、漬物や味噌汁などの【発酵食品】を食べていたという事です。
発酵食品は腸内環境を整え、腸内を活生化させ新陳代謝を良くするそうです。

30755452_s.jpg1980年代以降は少しずつ食の欧米化が進み、カロリーが少なくても脂質が多いため、脂肪を溜め込みやすくなってしまうのだそうです。

現代の世の中では何でもありますので体にいいものを選び食べ日々の健康に役立てたいものですね。

ところで、発酵食品の味噌ですが、私は毎年お正月に大豆から手作りで作っています。
子供がいるのでなるべく無添加のものをと思い作っています。
大豆の粒々が感じられてとても美味しいですよ。

酒井形成外科 受付


ビタミンCの働きは、免疫力アップ、コラーゲン生成、美白効果などあると思いますが、食事だけでは補いきれないと思うのでサプリメントは必要だと思います。
その中で、自分に合ったものを見つけて取ることが必要かと思います。

43520287_s.jpg
私はサプリメントが好きでよく飲みますが、体に合っているものが1〜2週間くらいで何かしら良い効果が出てきます。
逆に合っていないものだと2〜3か月飲んでも何の効果もなかったり、気分が悪くなったりします。

ビタミンCのサプリメントで、脂溶性のものを選んでいましたが、先日無くなってしまって飲まなかったら風邪をこじらせてしまいました。
飲み始めてから風邪を一度も引かなかったので、その時改めてサプリメントの効果を実感したので、今後は飲み続けていきたいと思います。

酒井形成外科 受付


顎周りのニキビに悩んでいたため、サリチル酸マクロゴールピーリングを受けました。

施術後3日位は、肌が乾燥するような感覚がありますが、肌がポロポロになるという事もなくファンデーションのノリが少し悪いかな?という程度

施術後5日も経過すると、肌が一皮剥けたようなツルツルと透明感のあるお肌になりました。

悩みであった顎ニキビもかなり小さく目立たなくなりました。
生理周期でニキビが出来てしまうので、今後もサリチル酸マクロゴールピーリングを継続して綺麗な顎を目指したいと思います。

酒井形成外科 看護師


47803487_m.jpg最近ニキビに悩まされてます。
ニキビの原因は主に毛穴に詰まった角栓によるもの(白ニキビ)と細菌によるものがあります(赤ニキビ)
今回は白ニキビについて。。。
大人になるとターンオーバーが遅くなり、角栓がたまり放置すると酸化して黒くなっていきます。
毛穴が目立って嫌ですね。
角栓がたまりにくくするためにはターンオーバーを正常に戻す事が大事です。

ターンオーバーを助けるものとして、

  1. サリチル酸ピーリング(角質を柔らかくしてニキビをできにくくする)
  2. トレチノイン(ターンオーバーを助ける)
  3. パルチミン酸(ターンオーバーを助ける)
  4. ディフェリン

が当院に置いてあります。ターンオーバーを正常にすると、くすみが取れ毛穴が目立ちにくくなります。
ターンオーバーを正常にして美肌になりましょう。
また赤ニキビについては、対処法が異なるので次回に

酒井形成外科 看護師


ダイエットを決意

だんだん暑くなり夏ももうすぐですね。

つい先日健康診断があったのですが、去年よりも体重が5㎏も増えていました。

49450183_m.jpg

そこでダイエットを決意したのですが、ダイエットに最適といわれている、酒井形成外科でも販売している『αリポ酸』と『Lカルニチン』というサプリメントを飲む事にしました。

Lカルニチンは必須アミノ酸のリジンとメチオニンから合成されるアミノ酸の一種で、肥満気味の人には不足傾向があるといわれている成分です。

αリポ酸は非常に強く効率的な抗酸化作用を持っているため、Lカルニチンと組み合わせる事によりお互いの効果を高め合う働きをしてくれます。

ただサプリメントを摂取しているからといって痩せたら、太っている人なんていませんよね。

日常生活の中で軽い運動も取り入れながら頑張りたいと思います。

酒井形成外科 受付


49134753_m.jpg

春は夏への準備です!!
又、冬は夏の肌をケアする時期です。この考え方で基礎ケアを変える事はシミ・シワ・たるみを予防&改善に繋がります。
では、、、何をどのように変えればいいのか?
春から紫外線に強い肌づくりを目指します。
冬は夏にダメージを受けた肌の改善を目指します。
紫外線に強い厚みのある肌づくりにはエンビロンのビタミンAが効果的です。塗布の仕方や肌状態によって濃度が違いますので、気軽にスタッフに質問して下さい。
肌質が変化し、土台がアップすれば美肌レーザーなどの効果もアップし、長持ちで効率的です。
色々な施術を受けたけど、満足する効果が得られない方
部分的には改善されたけど、肌質全体を輝かせたい方は是非ご相談下さい。
1年を通してキラキラ潤いのある肌に改善しましょう!!
その準備が今の時期!!
春からです。

酒井形成外科 看護師


毛穴の開き、くすみがあり悩んでいましたが、1回受けた後は毛穴がひきしまったような感じがしました。

弱いパワーで肌にレーザーを当てていく治療なので、パチパチとゴムに弾かれたような痛みがありますが、施術後は肌ツヤも良くなりました。
レーザートーンングは、肝斑、表在性のシミ、肌のくすみ、毛穴の引き締めに効果的です。

私の場合は悩みのくすみと毛穴の状態が改善され、ツヤも出て化粧のノリが良くなった気がします。
肝斑治療はもちろんですが、毛穴の開きを改善したい方、肌に透明感を出したい方にもとてもオススメです。

酒井形成外科 受付


先日体験で水光注射を受けました。
右半顔はエムラCr、左半顔はキシロカインの麻酔クリームを塗ってもらいました。

注射ですが、以前麻酔なしで受けた時に比べると、痛みはかなり軽減され、特にエムラCrの方はほとんど痛みを感じませんでした。
ただ目元もぎりぎりの所は痛く、内出血も多少出ました。

施術後は、赤み・部分的は内出血・腫れがでました。
翌日には赤み、腫れはひきましたが、内出血は1週間ほど残りました。

やはり1回では効果は分かりませんが、皮膚に負荷を与える治療ではなく、有効成分を皮膚の奥へ直接入れていく。顔全体に均等にまんべんなく入れていけるという事を考えると、ハイリスクではなく、かといって物足りなさを感じる治療ではない為、初めて受ける方にもお奨めはできます。
内出血が残らない方法があればさらに良いと思いました。

酒井形成外科 看護師


フォトRFの体験

フォトRFオーロラを体験しました。

黒いものに反応するので、ホクロやそばかすが多いところに多少の痛みがありました。1回の施術で、そばかすの濃い所が反応してからかさぶたのようにポロッととれました。

全くなくなったという訳ではありませんが、薄くなったので効果は感じられました。
小さい頃から気になっていたので、1回のレーザーでこんなに薄くなるとは思っていなくてとても嬉しかったです。

これからは1ヶ月に1回施術していきたいです。

そばかすで悩んでいる方がいたら、ぜひ美容皮膚科のフォトRFの施術をしてみてください。

酒井形成外科 受付


39741027_s.jpg冬本番、、、乾燥も本格的に対策をしないと痒みもあって我慢できない季節となりました。

お陰様で顔のお手入れは保湿することはなく過ごしています。
根本的な改善をしました。
改善すると保湿しなくても潤います。(詳しくはスタッフまで)

しかし、身体はカサカサ、、、。「単なる保湿では毎年の繰り返しだしどうしよう」と悩んでいて所に顔のお手入りと同じように改善できそうなもの発見!!

抗酸化物質たっぷり入ってお肌の老化を防ぎながら潤ってくれるエンビロン、モイスチャーボディクリーム!!

角質のケアをしたい時は乳酸配合のダーマラックローションを混ぜると黒ずみにも効果ありとの事!!この冬エンビロンのボディー用品でどう改善するか
実験的に試してみます。
結果はまたスタッフにて!!


酒井形成外科 看護師


酒井形成外科の美容外科・美容皮膚科のご予約はこちらから