スタッフブログ

IMG_2357.JPG

以前ご紹介したグラッシュビスタ
飽き性の私ですがなんとか続けています。まだ2週間くらいしか経ってないのでまだ効果は見られませんが...
グラッシュビスタは筆を使い塗っていくのですがこれがなかなかうまくいかず瞼についてしまうことも多々あります。
グラッシュビスタの勉強をした時にこれを使用することにより色素沈着が起きるとのことでしたが全然気にならない程度です。

まつげが伸びることを信じてこれからも頑張って続けようと思います!

酒井形成外科 受付


背中ニキビ!!

62563649_m.jpg

みなさん背中のケアは大丈夫ですか?
意外にケアが疎かになるのが背中です。
自分が見ないからいいではなく、他の人は見ています!!
意外と多いのが背中ニキビです。汗や皮脂よごれにより毛穴がつまりニキビへ変化をしています。
また背中ニキビの原因は顔のニキビと菌が違いカビが原因であるため顔用の薬ではなかなか効きません。

背中ニキビを放っておくと炎症をおこしていきます。
そこに紫外線を当てると皮脂をドロドロにしてさらに毛穴を詰まらせます。
また、メラニンも増加させるため皮膚内部から黒くしていきにきび跡へと繋がります。
せっかくかわいい服を着ても背中がニキビ・ニキビ跡だらけでは台無しです。
綺麗な背中でいるためには日頃のケアをしっかり行いましょう。

・保湿ケア
・ノンシリコンシャンプーの使用→シリコンが毛穴詰まりの原因になります。
・ビタミンCの入った化粧水→皮脂の過剰分泌を抑える
・睡眠、食生活の改善
・紫外線対策
・洗剤→香りが強いものは刺激となる
・清潔環境→寝起きシャワー、汗をこまめに拭く

まずは出来ることから行い綺麗な背中を手に入れましょう。
酒井形成外科ではこの商品がオススメです。

☆ VCローション ¥3,780−
☆ セルニューUVクリーム ¥3,175−
☆ サリチル酸マクロゴールピーリング ¥15,120−

酒井形成外科 看護師


IMG_0155.jpg私は5ヶ月前鼻プロテーゼによる隆鼻手術を静脈麻酔で受けました。
手術中の痛みや恐怖の気持ちは一切なく寝ている間に手術が終わりました。
プロテーゼはL型なので耳介軟骨と真皮も使いました。

L型プロテーゼと聞くと皆さんは危険というイメージを持っていますが、確かにL型プロテーゼを何もせずにそのまま挿れると鼻尖部から飛び出す可能性があります。
しかし、酒井形成外科では独自のやり方でL型プロテーゼの1番硬い部分(L型プロテーゼの先端と鼻筋プロテーゼの真ん中の部分)を丁寧に削ります。先端の部分を薄く削ってその上に耳の軟骨と真皮を乗せて丈夫な糸で固定するのです。

軟骨を取った後、耳の変形を防ぐために耳の前後にタイオーバーをつけてくれました。耳の形は全然変わらず自然な感じです。

今は手術から半年経ちました。傷痕も大分目立たなくなってきました。
私は鼻が生まれつき低く悩んでいましたが鼻の美容外科手術をしたことで自信がつきました。

皆さんもご遠慮なく自分の悩みを相談しに来てください。

酒井形成外科 受付


こんにちは。
只今妊娠6か月の妊婦です。
先日出産する予定の産婦人科に行き、栄養士さんの食事指導がありました。

皆様は質の良い食事が摂れていますか?
お腹が空いていたら炭水化物を取ればいいと思っていましたが、
実は違うみたいです。
一番摂取して欲しいのが「良質なタンパク質」つまりは、肉・魚・卵などだそうです。
その次に大事な物がビタミン類、炭水化物の順番です。

18589245_m.jpg


勘違いしていた私は次の日から食事内容を見直し、タンパク質を中心の内容に
変えていきました。
お腹の中の赤ちゃんのためにも食事内容は気を使って
いいものを摂るようにしていこうと思います。

酒井形成外科 受付


紫外線もカットしながら
肌に優しくて、艶も出て健康的な血色も出る。そんな日焼け止めがあったら
嬉しくないですか?

そんな要望に応えたのが「エンビロンのラドローション」!!
塗布すると肌がパッと明るくツヤツヤなのに、白浮きなし。
SPF16なのでお湯でサッと流せて肌に優しい。
休日、化粧をせず肌を休ませたいけど近所にお買い物したい時など
ファンデーションしなくてもツヤツヤの肌で出掛けられます。

是非お試しください。

酒井形成外科 看護師


33993627_s.jpg顎に大きなニキビができました。
固いしこりが根深くあるような大きなニキビが顎下にデーンと出現。
今までは普通の赤ニキビだったのにこんなのができてびっくりしました。
最初は薬をぬれば治ると思ったのですが、なかなか膿むこともなく顎にいつづけました。

傷をつけて膿ませることにしました。
少しずつ膿んできたのでこれならつぶせると思い針を使ってつぶしてみました。

しかし考えが甘かったのです。
表面は膿んでいても中はまだしっかりとした根があり逆にグチャグチャになりました。もう諦めアクアチムクリームとゼビアックスを塗り続けて治してきました。
しかし大きさと触ってしまったことにより跡が大きく残ってしまいました。
やはり見えるところに跡はつらいものです。なんとかして消したいと考えディフェリン、ベピオゲルを塗り始めました。
ディフェリンにはニキビへの作用と肌の漂白作用があります。
塗り続けて2ヶ月今まではほとんどわからない状態になりました。
ニキビはできた時のケアだけではなくアフターケアも大事です。
今までのケアではなく先を考えたケアもしっかりやっていきましょう。

酒井形成外科 看護師


p_Dr.Obagi-Standing2-No-Back-Low.png
ドクター ゼイン オバジ氏

今日はZO(ゼオ)についてお話します。
ZOは世界に名声が高く、製品開発者であるドクターオバジ氏によって作られたものです。

ニキビ跡やシミ・くすみなど肌の状態、年齢、性別を問わず自宅で肌質改善が出来ます。
酒井形成外科でも一通りのセットプログラムで肌質改善するとなると乾燥やかゆみ、皮膚の表面がかなり剥けます。

酒井形成外科のスタッフもZOを使っていましたが、かなり皮膚が剥けていました。
季節的には夏より冬行うのがおすすめです。

このプログラムだとちょっと不安、、、という人はミラミックスと酒井形成外科で作成しているナノトレチノインから試して見てはいかがですか?
この2つを使うだけでもにきびやしみが目立たなくなるので興味のある方は是非使ってみてください。

酒井形成外科 受付


ニキビの悩み

IMG_2674.JPG

ここ最近、ニキビの薬を塗っているのに悪化していたので、とても悩んでいました。
進められたVCローションを化粧水として朝・夜使用してみました。
オイリー肌の私でもこのVCローションを使用してみると、さっぱりとした感じになり、皮脂抑制効果があります。少しの間使ってみたら、ニキビは改善され、肌のハリも良くなりました。

また、このVCローションは、ニキビだけではなくシミ・くすみにも効果がありますのでとても万能なローションです。

私とは、逆にお肌の乾燥が気になって嫌だという方も多いと思いますので、そういか方はしっかり保湿していただければ大丈夫です。

メラニンの新生抑制もしますので、老化予防にもなります。

とてもオススメです。

酒井形成外科 受付


脱毛を開始しました!

41084668_m.jpg

暑くなってきましたね。
腕や足を出す季節になってきたので、脱毛を開始しました。
まず、膝下の脱毛をしました。カミソリで剃るのも面倒なので、もっと早くやっておくべきだったと後悔しました。
足首に近くになると痛みはあるものの、冷風やアイスノンで冷やしながら行っていくので、我慢できる程度の痛みしか感じませんでした。

今後も定期的にやっていこうと思います。

酒井形成外科 受付


自まつ毛伸びました

グラッシュビスタ.jpg毎回両目で160本付きましたーの報告からとうとう両目で80本付きました。と言われ35本って事?とまつげの少なさにびっくりしてマツエクは一旦休み期間にしました。
そして、、、今話題の厚生労働省が承認した日本で唯一のまつげの治療薬「グラッシュビスタ」で自まつ毛増毛に励みました。

その結果小さい産毛が生えき、平均的な90本〜160本長さ8〜12mmというデータに少し近づいたかな?
市販のまつ毛の美容液とは効果が違います。
病院での医師が処方する薬で、酒井形成外科では1箱(70日分)税別¥19,000です。
自分のまつ毛を育てる楽しみを一緒に実感しませんか?

酒井形成外科 看護師


酒井形成外科の美容外科・美容皮膚科のご予約はこちらから