マスクだからと気を抜いていませんか?リップメイクの効果とは

  • 投稿日:

shutterstock_1362720719.jpg

こんにちは。ナース金崎です。秋らしい気持ちの良い気候が続いておりますね。

今年はコロナウイルスによりマスクが手放せない年でしたね。

これから季節は移り変わり、年末にかけて行事や人に会う機会も増えていくのではないでしょうか。

私もクリニックで働いていてマスクは常にしていますが、やはりお昼の休憩中や休日に会食の時など飲食をする時は外しています。

目元はいつもポイントメイクをしていますが、私はマスクをしていても必ず口紅をつけています。普通のリップだとマスクで擦れてすぐに落ちてしまうため、ティントタイプのリップを使っています。

私は昔から口紅が大好きでした。唇って女性のセクシーシンボルだと思っていて口紅を塗るだけで表情が明るく華やかに見えたり、垢抜け感や色っぽさを演出できたりするので、私の場合必ず口紅は常に仕事中もポケットに入っているアイテムです。

マスクをしていてアイメイクはキマっていてもふとした瞬間にマスクをはずして顔全体があらわになった時に口紅をつけていないと一気に顔色が悪く見えたり、表情が暗く寂しい印象を与えてしまうんです。

こちらの写真は私が口紅をつけている時といない時の写真です。

スクリーンショット 2020-11-23 12.39.46.png

結構違いますよね。右は決して濃い色を付けているわけではないのですが表情が一気に明るく華やかになっているのが分かると思います。アイメイクは同じなんです。ファンデーション、チークは塗っていません。

口紅をつけるだけでここまで印象を変える事ができるんです。

口紅を塗っていると女度が上がった感じがしてなんか気分も上がります。

ちなみにこの時私がつけているのは「ラシャスリップス」という医療機関専売のリップです。「塗るヒアルロン酸」とも言われています。保湿効果だけでなく、唇に塗るだけで簡単にエイジングケアやボリュームアップ効果ができる優れものです。当院でもお取り扱いしておりますので、ご興味のある方はいつでもお気軽にお声掛け下さい。

マスクの下もきれいに!皆さんも今日からリップメイク、始めてみませんか?