ZO SKIN HEALTH セラピューティックって何?正しい使い方をわかりやすく解説!

  • 投稿日:

スクリーンショット 2020-11-11 16.33.06.png

こんにちは。ナース金崎です。皆様は今、どのようなスキンケアをされていますか?

シミ、毛穴、ニキビ、くすみ、肌荒れ...などなど皆様それぞれいろんなお肌のお悩みがあると思います。

これを全て解決してくれるのが今世間で話題の「ZO SKIN HEALTH」なのです。

この素晴らしい製品を開発したのがDr.Zein Obagi(ドクターゼイン・オバジ)。その頭文字を取ってこの名がつきました。この方はビバリーヒルズでハリウッドスターやトップモデルからも支持される世界をリードする現役の皮膚科医で、35年以上に渡り、シミ、肝斑、シワ、ニキビ治療に携わって研究に研究を重ねて開発した最新のスキンケアプログラムがこの「ZO SKIN HEALTH」です。

この製品の良い所は個人個人のお悩みに合わせてプログラムを作っていける所です。今回はその中でも一番効果の高い「セラピューティックプログラム」について、その使用方法をわかりやすく解説してみたいと思います。

「セラピューティックプログラム」とは治療プログラムで「最強の美白剤」と言われるハイドロキノンと肌のターンオーバーを促進する処方薬の「トレチノイン」を使用するお肌再生集中ケアになります。

これは医薬品のため処方には必ず医師の診察が必要で、使用期間は4〜6週間×3回の最大18週間です。

スクリーンショット 2020-11-11 17.41.01.png

それでは実際どのようにケアをすればいいのでしょうか。①~④に沿って見ていきましょう。①〜③までは朝のケア、④は夜のみのケアになりますので朝のケアにプラスして行ってください。

ゼオ使用.jpg

洗顔の前にメイクをしている方はお手持ちのメイク落としで落としてください。

手のひらと顔をぬらし、500円玉大を手に取り、泡立てネットでよく泡立ててから40〜60秒優しく泡で洗います。その後ぬるま湯で洗い流します。

② 次は「バランサートナー」という化粧水をつけます。この化粧水の中にはグリコール酸というピーリング剤が入っており、肌のpHを調整し、次に塗布する美容クリームを効果的に浸透させるための化粧水です。

手、またはコットンに500円玉くらいの大きさで出し、お顔全体に優しく塗布してください。お顔に傷がある時は滲みますのでそこは避けてください。

③「ミラミン」は4%ハイドロキノンが入っており、シミやくすみを押さえ、お肌の色調を整えてくれます。

手に1プッシュ取り、お顔全体に優しく塗布してください。塗った後に白くクリームが残りますが、このままで大丈夫です。

④ 「ミラミックス」は処方薬のトレチノインと併用して使用する夜のみのケアです。シミやくすみを防ぎ、ハリのあるお肌へと導いてくれます。ちなみに当院の「トレチノイン」は院長が研究して開発した酒井のオリジナルなものです。

「ミラミックス」と「トレチノイン」を1:1の割合で手に取り混ぜ合わせ、優しくお顔全体に塗布します。

※敏感肌の方、赤く湿疹が出てしまったなどのトラブルや個人個人のライフスタイルに合わせて使用量や使用頻度を変える必要がありますので、何かトラブルがあった場合やイベントなどがひかえている場合には一度医師の診察が必要です。

使用方法、お分かりいただけましたか?顔の赤みや皮剥けなどダウンタイムはつらいですがとても効果のある「ZO SKIN HEALTH」。

当院では「トレチノイン」と「ハイドロキノン」のサンプルもご用意しておりますのでお肌に合うかどうかのパッチテストとして使用していただくことができますので、このプログラムにご興味のある方はいつでもお気軽に受付までお声掛けください。

マスクが必須な今だからこそぜひ一度試してみてはいかがですか?