酒井形成外科 診察予約

 

【都内】美容外科の失敗しない選び方 二重まぶたの整形前のチェック

美容外科の数も一昔前と比べると大幅に増えており、都内に絞っても数が多くてどこを選べばよいのか迷ってしまいませんか?

数多くの美容外科の中から、安心して二重まぶたの整形を任せられるクリニックを探している方は、美容外科選びで失敗したくないはず。そこで、都内で美容外科を探している方に向けて、美容外科選びのポイントを解説いたします。

自ら整形を試す美容外科医・スタッフの自然な美しさ

案内するスタッフ

美容外科に通って二重まぶたに整形をする目的は、今よりも美しくなることです。しかし、この「美しい」という感覚は人によって受け取り方が異なるため、必要以上に整形をすすめない美容外科医・スタッフがいるクリニックを選ぶのが正解です。それを見分ける方法が医師やスタッフの容姿を見ることです。

美容外科に勤務している医師やスタッフは、美容治療が一般の人よりもずっと身近にあります。そのため、安全性を伝えるために自ら整形を試すケースが多いです。その医師やスタッフの容姿を見て「こうなりたい!」と強い憧れを持てたら、そのクリニックはあなたの感性と近いものを持っていると言えるでしょう。

クリニックへ行く前にチェックする方法

都内の美容外科クリニックに行ってから断るのが気まずいという場合は、ホームページのドクター紹介を見るのがおすすめです。酒井形成外科のホームページには、ドクター紹介ページがありますので、どうぞご覧ください。

二重まぶたにかかる費用が明瞭かどうか

電卓とペン

美容外科は健康保険適用外の自由診療ですから、二重まぶたにする整形手術でどのくらいの費用がかかるか、事前に確認しておく必要があります。これは、手軽な印象がある二重まぶたの手術にも、埋没式や切開式など様々な美容外科手術があるからです。

一人ひとりの顔や理想に合わせた施術を選ぶクリニックほど、患者側に選択肢を与えてくれます。そのため、「どの治療が必要なのか」「その費用はいくらになるのか」をはっきりと説明してくれるかどうかは大きなポイントです。

また、最低限必要となる施術と、さらに上を目指したい人のために追加する施術を分けて説明してくれるのが理想的です。予算を伝えてその範囲内でどういった治療ができるのかの説明、メールでも親身になって教えてくれる医師がいることも重要です。

整形前に適切なカウンセリングを実施するかどうか

患者が二重まぶたの整形を希望した場合、美容外科医は手術の方法やリスクなど丁寧に説明し、患者の自己決定権を守るために必要な情報を提供しなければいけません。

それは、二重まぶた整形のメリットばかりではなく、副作用やデメリットについても説明する義務があるからです。「こんなはずじゃなかった」を発生させないためには、入念な打ち合わせとリスクへの理解が必要になります。

都内で美容外科を探している方は、カウンセリングに時間をかけて納得するまで説明するクリニックを選ぶようにしましょう。

都内で美容外科を探している方へ

都内で二重まぶたの整形を希望する方に向けて、美容外科選びのポイントをまとめてみました。豊島区にある酒井形成外科は、丁寧なカウンセリングや術前検査を行い、リスクを可能な限り下げ、患者様が納得・安心して手術を受けられる取り組みをしています。

二重まぶた手術などの美容整形をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。一人ひとりのコンプレックスに向き合い、患者様の目線に立った治療方法をご提案します。

都内で美容外科を選ぶなら酒井形成外科

院名 医療法人社団 形成会 酒井形成外科
住所
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目3−1
2-3-1,kita-ootsuka,Toshimaku,Japan
TEL 03-3576-7788
受付時間
  • 平日 10:00~20:00
  • 土曜日 10:00~20:00
  • 日曜日 10:00~19:00
休診日 不定休
URL https://www.sakai-keisei.gr.jp/