酒井形成外科 診察予約

 

【東京】フェイスリフト手術でほうれい線・しわ・たるみの低減

年齢を重ねるにつれ増えてくる顔のしわ・たるみは、多くの女性が抱えている問題です。そんな悩みに対して大きな効果を出すのが、美容外科・形成外科のフェイスリフト手術です。

フェイスリフトは、ほうれい線や額のしわ、顎のたるみを低減する効果が期待できる美容外科手術ですので、東京都豊島区の酒井形成外科が提供するフェイスリフトの特徴をお伝えいたします。

フェイスリフトはこんな人におすすめ

顔に白い線が入った女性
  • ほうれい線や額などの深いしわが目立つ
  • 顎のたるみを低減して輪郭をすっきりさせたい
  • こめかみのへこみやたるみが気になる
  • マリオネットラインができてしまった
  • ヒアルロン酸だけでは満足できなかった

美容外科・形成外科のフェイスリフトは、皮膚の吊り上げや余剰皮膚の切除手術をするため、ヒアルロン酸注射では限界のある深いしわ、たるみに対しても引き上げ効果があります。「実年齢より上に見られた…」という方は、フェイスリフト手術も検討してみてはいかがでしょうか。

東京の酒井形成外科では、入念なカウンセリングや無料のメール相談を受け付けています。フェイスリフト手術が適しているかどうか迷う方は、ぜひご相談ください。

酒井形成外科のフェイスリフト手術の特徴

顔を触る女性

以下は、東京都豊島区の酒井形成外科が大切にしている3つの特徴です。

部分的なリフトアップに対応できる

糸を埋め込んでSMAS(輪郭を支えている筋膜)を強力にリフトアップするスレッドリフト手術にも対応しています。この手術は、ほうれい線・しわ・たるみの低減で、あまり大きな変化を期待していない患者様には適応するフェイスリフトです。

皮下剥離・SMAS吊り上げ・筋膜移植も可能

皮下剥離やSMASの吊り上げ、筋膜の移植などは、若い頃の顔に近づけるフェイスリフト手術です。全身麻酔下で6時間程度を必要とする切開手術で、顔全体をしっかり引き上げるトータルフェイスリフトを実現しています。

丁寧な縫合技術で傷跡まで美しい

フェイスリフト手術で大切なことは、切開した皮膚と皮膚をピッタリ合わせることです。切開した部位の縫合の丁寧さは、仕上がりの美しさに直結し、術後の回復にも大きな影響を与えます。

酒井形成外科では、日本形成外科学会認定の形成外科専門医が丁寧に皮膚を縫合するため、傷跡がとても目立ちにくく、色素沈着も気になりにくいです。

酒井形成外科のフェイスリフトの流れ

カウンセリング

手術前の診察で、フェイスリフトの内容とメリット、デメリットを含め詳しくご説明します。気になる点やご希望は納得できるまでお尋ねください。なお、カウンセリングの当日にフェイスリフトを受けることはできません。

手術前の検査

院内感染を防ぐため、手術を希望する方には必ず血液検査を受けていただいています。手術の予約は検査から1週間後以降でお願いいたします。

全身麻酔による手術(5時間~6時間)と1泊の入院

手術前にもう一度、形成外科専門医と手術内容や希望の確認を行います。それから全身麻酔をし、手術後は1泊の入院となります。なお、退院時は包帯で顔を固定した状態になっており、腫れも出ていますので、メイクはもちろんですが洗髪・洗顔ができません。

2~4日後に包帯除去

固定用の包帯を除去し、手術後の経過確認を行います。包帯を除去してからは、自宅でも洗髪と洗顔ができるようになります。また、この日から自宅での消毒も行うようになるため、薬剤の処方とやり方の指導があります。

そのため、東京より遠方にお住まいの方は、1週間ほど近くのホテルで宿泊をされる方が多いようです。

7~14日後に抜糸

手術後7日で耳の前の縫合を抜糸、10日では耳の後ろ、頭皮の中の抜糸を行います。ただ、個人差がありますので、抜糸は状態を見て数回に分けて行います。

1ヶ月・2ヶ月・6ヶ月後に検診

手術後の状態や縫合部の確認などを行うアフターケアです。顔の腫れは2~3週間ほどで退きますが、完全になくなるまでには2~4ヶ月はかかります。

東京でほうれい線・しわ・たるみ低減のための手術を希望する方へ

酒井形成外科が提供するフェイスリフトの特徴をお伝えいたしました。東京・東京近郊でほうれい線・しわ・たるみ低減のための手術をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせください。

フェイスリフト手術をはじめ、酒井形成外科の医師がかかわる手術は繊細な縫合技術をベースにして、時間をかけた丁寧な手術を心がけています。JR大塚駅(山手線)徒歩1分の場所にありますので、通院も非常に便利です。

都内で美容外科を選ぶなら酒井形成外科

院名 医療法人社団 形成会 酒井形成外科
住所
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目3−1
2-3-1,kita-ootsuka,Toshimaku,Japan
TEL 03-3576-7788
受付時間
  • 平日 10:00~20:00
  • 土曜日 10:00~20:00
  • 日曜日 10:00~19:00
休診日 不定休
URL https://www.sakai-keisei.gr.jp/