スクリーンショット 2020-10-21 18.03.58.png

こんにちは。ナース金崎です。

最近は気温は下がっているものの、晴れの日が続いて気持ちの良いお洗濯日和の気候が続いていますね。

ジメジメしていた空気もカラッとし、清々しい秋の気候です。

これからさらに気温が低くなり、徐々に冬の気配が訪れはじめる... そんな時に気になるのがお肌の乾燥です。

健康な皮膚では角質のバリア機能がある事で、水分の蒸発や外からの刺激を防いでいます。

一方、皮脂などが不足し、皮膚が乾燥した状態になると、バリア機能が低下し、水分が逃げやすく、また外部からの刺激にも齢状態になってしまいます。乾燥はしわやたるみの原因にもなり対策が必要です。

そこで皆様にぜひおすすめしたいのが「水光注射」です。「水光注射」とは保湿効果のあるヒアルロン酸をダイレクトにお肌に注射していくトリートメントです。ヒアルロン酸だけでなく、ボトックスやプラセンタなど症状にあわせて混合注入することも可能です。

煌めくようなツヤと弾力のあるハリをもつ肌のことを韓国では「水光皮膚」と呼んでいます。この名の通りに水々しく光る肌を実現するのがこの「水光注射」なのです。

効果としては、肌の美白効果、小じわ、保湿、弾力の改善などです。

注射と聞くと痛みがあるようなイメージを持たれる方も多いと思いますが、施術の前に麻酔クリームを30分塗ることで施術中に痛みを感じることはほとんどありません。

施術後に赤みが少し残りますが、翌日には消える事が殆どです。

この「水光注射」で乾燥対策をして周りに差をつけちゃいましょう!

スクリーンショット 2020-10-14 16.59.40.png

こんにちは、ナース金崎です。昨日まで少し暖かい日が続いていたと思ったら、また今日から気温が下がるそうですね。体調管理が難しいので皆様お気をつけ下さい。

前回のブログでは加齢に伴うしわとたるみについて医学的に解説してみました。

今回は現在当院の目玉企画、たるみ撲滅キャンペーンをご紹介しますね。

これは切らないフェイスリフトと呼ばれているスレッドリフト(糸リフト)をされた患者様にもれなくアラガン社製のヒアルロン酸1本を無料でご提供させていただくキャンペーンとなります。

美容皮膚科の2大たるみ治療を合体させたとても効果的なキャンペーンとなっております。

スレッドリフトとは、加齢により垂れ下がった顔に特殊な糸を皮膚の中に入れることでたるみを引き上げる施術です。ダウンタイムも少なく、糸自体はいずれ体内で吸収され自然と溶けてなくなるため安全性の高い施術になります。

御興味のある方はぜひこの機会にお気軽に当院までご相談ください。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、美容の秋...

皆様はどんな秋を過ごされますか?

加齢と顔面組織についての関係

  • 投稿日:

スクリーンショット 2020-10-12 12.01.42.PNG

こんにちは。ナース金崎です。最近めっきり涼しくなり一気に秋めいてきましたね。いかがおすごしでしょうか?気温差が激しい毎日ですので体調管理には気をつけてくださいね。

日々様々な施術をしておりますが、中でも一番多いお悩みが加齢に伴う「しわ・たるみ」です。私たちの大敵ですよね。これに関しては様々な化粧品が出ていると思いますがなかなか効果は感じられていないのではないでしょうか。今日は、そもそもなぜこの「しわ・たるみ」ができてしまうのかを医学的に説明したいと思います。

まず1つ目に顔面の4つの脂肪魂とバッカルファットと呼ばれる頬の深い部分にある脂肪の塊が下垂してしまうことです。特にこのバッカルファットが多いとしもぶくれのような顔になり、これが下垂するとブルドックのように見え、一気に老け込んで見えてしまうのです。2つ目に表情筋の弛緩、そして3つ目に顔面皮膚の弛緩と表面積の増大が挙げられます。

これらの問題はもちろん化粧品での改善は難しく、医学的アプローチでないと解決できません。

そこで根本的問題をケアする方法としてフェイスリフト、糸リフト、ヒアルロン酸注入などの施術が必要になってきます。

エイジングケアには適切なアプローチをすることが重要です。現在当院ではたるみ撲滅キャンペーンとしてお得な施術をご用意しております。これに関しましては次回のブログでまたお知らせしますね。

人生100年時代を楽しく乗り切りましょう!

IMG_2117.jpg

こんにちは。ナース金崎です。

あれだけ続いていた暑さも少しづつ和らいできましたね。皆様いかがお過ごしですか?

当院で今一番人気のゼオスキンヘルス。肌のターンオーバーを強力にサポートしてくれ、新しい皮膚をどんどん作ってくれる究極の美白化粧品とも言われています。

私も6月からセラピューティックコースにチャレンジしています。顔の赤みやヒリヒリ感、皮剥けなどダウンタイムは結構強烈ですが、肌の質感が変わり、目の際にあったシミが取れました。

4ヶ月の集中コースですが、かなり効果を感じることができると思います。

紫外線も落ち着いてきた今、みなさんもチャレンジしてみてはいかがですか?

nurse20200829.png

こんにちは。ナース金崎です。この度、スキンケアナースとしてブログを開設することになりました。酒井形成外科で行っている美容皮膚科の施術・経過の様子やスキンケア情報、そして当院で販売している化粧品、スキンケア用品の紹介などをしていきたいと思います。適宜更新していきますので皆様ぜひこのサイトにお立ち寄りください。

医療法人社団形成会酒井形成外科
東京都豊島区北大塚2-3-1
03-3576-7788