スクリーンショット 2021-01-18 12.33.37.png

こんにちは。ナース金崎です。皆様いかがお過ごしですか?

空気が乾燥し、お肌の乾燥が進むこの頃...

乾燥によって、お肌が痒くなったり、粉がふいたり、シワなどが目立ってきていませんか?

そういった乾燥対策にうってつけの治療が水光注射です。

水光注射とは細かい極細の注射針で真皮まで針を刺し、直接ヒアルロン酸をダイレクトに注入する治療になります。

スクリーンショット 2021-01-18 12.36.26.png

注射と聞くとなんとなく怖いな、痛そうだな...といったイメージがあるかもしれませんが、必ず施術前に麻酔クリームを塗ります。そして針は極細のため、ほとんど痛みを感じる事はありません。

水々しく光輝く肌になる事から水光注射の名がつきました。

ダイレクトにお肌へヒアルロン酸を注入するので内側からお肌が潤い、お肌のキメが整います。

今の季節にとてもオススメの施術です。

今ならこの水光注射を21%オフでご提供させていただいております。

ぜひこの機会に試してみてはいかがですか?

スクリーンショット 2021-01-18 12.22.48.png

スクリーンショット 2021-01-16 12.52.23.png

こんにちは。ナース金崎です。皆様いかがお過ごしですか?

新年早々に二回目の緊急事態宣言が発令され、世間はまたもや自粛モードに... どうしても気が滅入ってしまいがちですが、なんとかみんなで力を合わせて乗り切っていきたいものですね...

気温が下がり、空気が乾燥している今はコロナだけでなく様々なウイルスをキャッチしやすい時期です。皆様くれぐれもお気をつけください。

今日は美容に良い食材のお話です。

今が旬の美容と健康に良い食べ物と言ったら、皆様は何を思い浮かべますか?

サーモン、ほうれん草、みかん、ブリ、レンコン...などたくさんあると思いますが、その中でも美容効果の高い牡蠣の栄養効果をご紹介したいと思います。

牡蠣には亜鉛が多く含まれているのはご存知の方も多いと思います。亜鉛は新陳代謝の促進、免疫力の向上、味覚を正常に保つ効果があり、亜鉛が不足すると味覚障害や貧血、皮膚炎、口内炎、脱毛症、食欲の低下や発育障害など様々な弊害が起こってしまうこともあります。

亜鉛は私達の体にとって欠かせないものであり、これを多く含んでいるのが牡蠣なのです。

スクリーンショット 2021-01-16 13.09.19.png

それだけでなく、亜鉛は抗酸化作用のあるビタミンAの吸収を高め、働きをサポートします。

ビタミンAは体をサビさせる活性酸素を減らす為、アンチエイジングにとても効果的です。

さらに亜鉛はタンパク質の代謝を促し、美しい髪や肌を作るのを助けてくれます。

綺麗になりたい方にとってはどうしても摂取しておきたい栄養素ですね。

スクリーンショット 2020-11-16 13.13.29.png

日々の食生活で不足しがちな亜鉛を描きを食べることによって、手軽に美味しく補給できるのはとっても嬉しいです。

新鮮な牡蠣を生で食べるもよし、加熱用の牡蠣をカキフライにしたり鍋に入れたり、炊き込みご飯にしたりして食べるもよし。トマトソースのパスタなんかとの相性も抜群です。加熱用の牡蠣は中までしっかりと火を通すようにしてください。

今が旬で美容にも健康にも良い牡蠣、ぜひ積極的に食べてみてはいかがですか?

スクリーンショット 2021-01-09 14.26.52.png

こんにちは。ナース金崎です。皆様いかがお過ごしですか?

最近更に寒さが一段と厳しくなってきましたね。寒さに負けないよう私も体調管理には気をつけております。

ところで皆様、脱毛は体験された事、ありますか?

おそらく大半の方が脇や脚やデリケートゾーンなどもう経験済み!と答えるのではないでしょうか?

昔にやったはずの脱毛...ツルツルになった私...

でもちょっと待って!よく見たら毛が3本ちょろっと出てる?!...なーんて事、ありませんか?

終わったと思ったのにまだこんな所に毛穴が潜んでいたのねー!でも3本だけだしまあいっか...と放っておく方も多いのでは?

昔に受けた脱毛の部位から月日が経って毛が生えてくることはたまにあります。これは脱毛を行っていた期間には肌表面には生えてこなかった成長途中の毛であったり、レーザーの照射漏れによって生えてきた毛であったり、また産毛のような細い毛など、あまり気にならない程度のムダ毛が生えてくることがあります。

特に妊娠、出産を経て女性ホルモンの影響でまた毛が生えてきたりということはよくあるみたいです。

今月、当院では脱毛をされた全ての方にサイコロを振って頂き、出た目の数だけサービスショットをご提供させていただいております。

顔に1本、指に2本、脇に1本まだ残っている...そんなお悩みを解消しませんか?

家にいることの多い今、こっそり綺麗になっちゃいましょう!

shutterstock_1252317349.jpg

スクリーンショット 2021-01-04 11.29.22.png

改めまして、新年明けましておめでとうございます。ナース金崎です。

皆様はどんなお正月を過ごしましたか?

昨年は世界中にとって試練と困難の本当に大変な一年でした。

聞いたこともないウイルスに世界中は恐怖とパニックになり、私たちの日常はガラッと変わってしまいましたね。

辛い状況の中で人の本質が見えたり、協力することの大切さなど色々なことを感じ、考えさせられた一年でした。

辛い状況の中でも酒井形成外科を支えてくださった皆様、本当に有り難うございます。

この2021年がどうか皆様にとって素晴らしい年になりますように。

そして本年も酒井形成外科をどうぞ宜しくお願い致します。

スクリーンショット 2021-01-04 13.44.19.png

スクリーンショット 2020-12-30 14.54.39.PNG

こんにちは。ナース金崎です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

早いもので明日は大晦日!明後日は元旦です!

本当に時の流れの速さにはびっくりさせられますね。今年は皆様、そして世界にとって異例の1年でした。

そんな2020年ももうすぐ終わろうとしています。

さて、お正月といったら必ずといっていいほど食べるもの... おもち。

お雑煮、きなこもち、くるみもち、おしるこ...などなどとってもおいしくてつい食べすぎて体重が増えてしまったという方も多いのではないでしょうか?

おもちは原料のもち米に胃を温める効果があり、冷え性を改善してくれる食べ物です。おもちは太りやすいというイメージがありますが、実は食べ方を工夫すればダイエットの味方にもなってくれるんです。

スクリーンショット 2020-12-28 15.10.36.PNG

おもちの粘りは消化酵素による分解速度が早くなり腹持ちがよくなる為、おもちを食べる事で満腹感が続き、間食防止に効果的です。

そしておもちはとても弾力性のある食感のため、よく噛んで食べることでお顔周りの筋肉のシェイプアップにつながります。

それではおもちの効果的な食べ方とは?

切りもち2個がご飯1膳分なのでおもちは1日に2個までが理想です。夜遅くは気をつけてできれば日中に食べるのが良いです。

そしておもちは食物繊維と一緒に食べることで、脂肪の吸収を促進してくれます。

お雑煮ではおもちを柔らかく煮込んでいるため消化が良くなります。

さらに繊維質の多い野菜をたっぷり入れることで消化を助け、脂肪になりにくくなります。

お正月に美味しくおもちを食べてキレイになっちゃいましょう!

スクリーンショット 2020-12-28 15.13.27.PNG

本年も大変お世話になりました。どうぞ来年も酒井形成外科をよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。

スクリーンショット 2020-12-23 12.59.13.png

こんにちは。ナース金崎です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

本当に早いもので、もう年末ですね。

色々な事がありすぎたこの2020年。今までとは世界がガラッと変わってしまい不安だらけの1年間だったのではないでしょうか...私自身も色々なことを考えさせられる1年でした。

こんな時だからこそ周囲との協力や思いやりの気持ちを持つことの大切さを学んだような気がします。どんなに辛く苦しい時でも人に優しくできる心の広さと余裕を持ちたいなと思います。1人ではできないことでもみんなで力を合わせれば乗り越えられたり...人の優しさを身にしみて感じた年でもありました。

酒井形成外科は今年の11月で25周年を迎えました。スタッフ同士のチームワークもそうですが、ここまで来れたのもひとえにご来院していただいたたくさんの患者様方のおかげだと思っております。

温かく酒井形成外科をサポートして頂きまして本当に有り難うございます。そして今後とも酒井形成外科を宜しくお願い致します。

スクリーンショット 2020-12-23 13.28.40.png

日に日に冷え込みが厳しくなり体調管理も難しい最近...年末の忙しさもあり今まで溜まっていた色々な疲れが出ているのではありませんか?

酒井形成外科ではそんな皆様の疲れを癒す為、新しい点滴メニューをご用意いたしました。

その名も「2020年お疲れ様点滴」。これは通常の肝機能点滴に様々な薬剤をプラスしてデトックス作用をより一層強化いたしました。

免疫力をアップし、日々の疲れを癒してくれるような点滴となっております。

今年の疲れは今年のうちに!

忙しい年末だからこそ自分の体を労って新年をリラックスした気持ちで迎えたいものですね。

スクリーンショット 2020-12-23 12.55.05.png

スクリーンショット 2020-12-16 13.25.55.png

こんにちは。ナース金崎です。今週から一気に気温が下がり、本格的な冬に突入しました。皆様、いかがお過ごしですか?

私は個人的に冬は一番好きな季節です。皆様はいかがですか?

冬は寒くて嫌ですが、何といっても温かい食べ物が美味しい季節ですよね!

鍋、おでん、モツ煮、焼肉...もう全てが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

太りやすいと思われがちな冬ですが、実は代謝アップのコツを掴めば痩せやすい季節でもあるんです。

まず冬になぜ太りやすいのかと言いますと...

①美味しい食べ物が増える

②休暇が多いので暴飲暴食してしまいがち

③寒さから必要以上に動きたくない、外に出たくないという気持ちから運動量が減る

このような理由があります。

スクリーンショット 2020-12-16 13.27.05.png

でも冬って冷えた体の体温を上げようとして、その結果体の代謝が上がるので実は痩せやすい季節なんです。

つまり体の代謝をさらにアップさせる事が冬のダイエットのコツになります。

冬は食べ物が美味しい季節ですが、ダイエットに良い食材というのは、生姜やネギ、ニンニクや根菜類などです。これらの食材は代謝のアップを助けてくれます。

あとは、油の少ない肉、魚、大豆製品は高タンパク、低カロリーの食品で、代謝をアップするための筋肉量を増やし維持するのに効果的です。

冬のダイエットにオススメな料理はこれらの食材を取り入れたあっさりして温かい食べ物です。例えば鍋やおでん、ポトフなどがあげられます。

スクリーンショット 2020-12-16 14.05.52.png

あと、冬に効果的なダイエットとしてはやはり運動です。できる運動としては外でのウォーキングと室内でできるエクササイズや筋トレです。

ウォーキングで気をつけたいことは体を冷やさない事です。

体の中心が冷えると結構不良になり代謝が落ちてしまいます。特にお腹周りは温めるようにしてください。体を冷やさないよう気をつけながらしっかりと外出する事が大切です。

私は休日など部屋で筋トレやエクササイズを週2〜3程度で行っています。

私がいつもお世話になっているyoutubeのチャンネルをご紹介しますね。

簡単なエクササイズからかなりハードなものまで様々あります。ご興味のある方はぜひ一度ご覧になってください。

スクリーンショット 2020-12-16 13.07.10.png

上手に冬とお付き合いして代謝アップのコツさえつかんでしまえばお正月太りも怖くありません。

楽しんでこの冬を乗り切りましょうね!

スクリーンショット 2020-12-12 18.53.54.png

こんにちは。ナース金崎です。年末になり皆様も色々と忙しい毎日を送っているのではないでしょうか?

最近私は患者様の施術をしていて、いつも来てくださる患者様方のお肌にニキビが増えていることに気がつきました。

皆様おっしゃるのが、やはり年末で色々と忙しく十分な睡眠が取れていなかったり不規則な食生活だったり生活習慣が乱れやすいので知らず知らずのうちにニキビができてしまった...との事でした。

そこで今回はニキビに対するスキンケアのお話です。

まず基本は洗顔です。洗顔は1日2回、洗顔料を使用した洗顔が適切です。なぜ洗顔料を使うのかと言いますと、余分な皮脂や汚れをとるために必要な為です。

そして回数も洗いすぎてしまうと、皮膚のバリアが壊れて肌荒れの原因になるのであまりオススメはできません。

洗顔後はノンコメドジェニックというニキビになりにくい化粧水や保湿剤を使用します。

油分の多い化粧品で過度に保湿をすることはかえってニキビを悪化させるので控えたほうが良いです。

そしてニキビができた時にやってはいけない事が刺激を与える事、不潔にする事です。

例えば気になるからとニキビを触ったり、髪の毛の毛先がニキビに触れることは毛穴を詰まりやすくしたり炎症を悪化させたりします。

それと同様にお肌を強くこすって洗う事や、ニキビを隠そうとコンシーラーなどを重ねて塗ることもよくありません。

身だしなみとしては髪型はできるだけ前髪をあげ、髪が顔にかからないように束ねます。

メイクアップはなるべくファンデーションは控えた方が良いですね。

目の周りや唇にはニキビはできにくいので、アイメイクやリップはしっかりとしましょう。

ピアスやネックレスなどで、視線をニキビ以外に移させるのも良い方法です。

shutterstock_484709755.jpg

気になるニキビは早めにケアをしてあげてきれいなお肌を取り戻しましょう!

酒井形成外科では「マナソープ」という、ピーリング作用がありニキビにとっても効果的な洗顔石鹸を取り扱っております。

ご興味のある方はいつでもお気軽にお問い合わせください。

shutterstock_323373683_628401381845.JPG

こんにちは。ナース金崎です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

街のいたる所でマライアキャリーや様々なクリスマスソングが流れ、街はすっかりクリスマスの雰囲気ですね。皆様はどんなクリスマスを迎えるご予定ですか?

私は家族と2匹の可愛い息子達(←猫)とクリスマスを迎える予定です。

当院では12月の限定企画といたしまして「ホワイトクリスマス点滴」を新たにメニューに加えました。

これは何かと言いますと、美白・美容点滴として人気の高濃度ビタミンC点滴に更なる美白成分のある薬剤をプラスした点滴です。

通常の高濃度ビタミンC点滴とは¥1,000の違いですが、4種類の美白成分を豊富に取り入れ、美白効果がパワーアップしました。

スクリーンショット 2020-12-02 18.29.15.PNG

クリスマスって冬のきれいな澄んだ夜空と華やかなイルミネーションが相まってムード満点で女性が輝いて見える時だと思っています。

そして冬の寒さも相まって女性の頬と鼻が赤らむ様子は本当に女性を可愛く見せてくれると思います。

そこに雪のような白い肌が加わればより一層美しさが際立つと思いませんか?

大切な家族、大切な人と過ごす聖なる夜に向けての「ホワイトクリスマス点滴」。

特別な夜のために今のうちから美白・美肌ケアをしませんか?

ご興味のある方はいつでもお気軽に当院までお問い合わせ下さい。

shutterstock_739586485.JPG

こんにちは。ナース金崎です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう12月。年末です!早いですね〜。

紅葉した葉っぱ達がひらひらと舞い落ち、木々も冬模様になりつつあります。

どんどん空気が乾燥してきている今、今回は乾燥がお肌に与える影響についてのお話です。

正常な角層は、わずか1/2000mmの厚さですが、10〜15%以上の水分を含んでいます。ところが、夏の紫外線や冬の冷たい風などで生活環境から温度が低下すると、角層の水分が蒸発し、乾燥肌が生じます。

乾燥肌(またはドライスキンとも言います)になると肌がカサカサ、ザラザラして、しっとり感やみずみずしさ、柔軟性が失われてしまいます。

乾燥肌になってしまうと、肌のバリア昨日が破綻している為、角層がスカスカの状態になり、病原微生物やアレルゲンなどが角層に簡単に侵入できるようになります。

このため些細な引っ掻き、衣服のチクチクなどに対しても過敏な反応が起こり、敏感肌となってかゆみがでてきやすくなります。

美容の面では皮膚の潤いが減少し、小ジワが目立つようになります。

乾燥はお肌の大敵ですね!

スクリーンショット 2020-12-02 15.27.02.png

乾燥肌は気候や住環境による乾燥だけでなく、過度の入浴などの生活習慣によっても起こります。

お肌に潤いを与え乾燥から守ることが健康と美につながるわけですね。

お肌にまめに水分補給をしてあげて美と健康を維持しましょう。いつまでもみずみずしく若々しいお肌でいたいものですね。

追記: 顔だけでなく、年齢が出やすい手と首も忘れずに!

スクリーンショット 2020-12-02 15.28.25.png