眉毛を変えるだけで目元の印象がこんなに変わるんです

  • 投稿日:

スクリーンショット 2020-11-21 17.18.55.png

こんにちは。ナース金崎です。皆様お元気でしょうか?

街にイルミネーションが飾られ、夜になると街がきらびやかになってなんだかワクワクしてきます。

今回は顔の印象を決める重要なパーツである眉毛についてです。

私は今アートメイクをお客様に施術していますが、お客様とカウンセリングをしてお客様のご希望を取り入れつつその方に一番似合うデザインを見つけていくという事にとても時間がかかります。

今は断然、並行眉が人気なのですが、やはりお客様一人一人顔の骨格や表情筋のつきかたや目の形によって似合う眉が少し変わってきます。

眉毛を変えるだけで目元の印象がこんなに変わるという事をご紹介します。

スクリーンショット 2020-11-21 14.18.59.png

①【細眉】

細眉は大人っぽい雰囲気や色っぽい雰囲気、女性らしさなどを出す事ができます。細眉は丸顔の方や小顔の方、目が少し小さめの方に似合う眉毛です。ただ細すぎるとキツイ印象を与えてしまいますので注意が必要です。

② 【太眉】

太眉は若々しい顔立ちや健康的な雰囲気、凛とした表情を演出してくれます。ぱっちりとした目や丸みのある目は太眉とのバランスがとりやすいので太眉が良く似合います。

③【並行眉】

眉頭から眉尻まで角度がなくほぼ太さも均一に揃えられた並行眉は女性らしく自然で優しい雰囲気に仕上がります。

比較的並行眉は卵型の方を始めどんな骨格の人にも似合いやすい眉毛です。並行眉にすると目元の印象が強くなるため、視線が顔の上半分に集中し、面長な顔立ちをカバー出来るため、特に面長の方にとても似合う眉毛です。

④【アーチ眉】

品のあるイメージになりやすいアーチ眉。アーチ眉は太さや角度の付け方によって印象がかなり変わります。

細めで角度のあるアーチ眉はスタイリッシュな印象。アーチ眉を太めにすると、立体的な華やかな印象に仕上がります。角度をあまり付けないアーチ眉は女性らしく、眉山に角度をつけるとよりクールで知的な印象を与えることができます。眉山の角度がきついと縦のラインが強調されて顔が長く見えてしまうので、面長の方は要注意です。

いかがでしたか?本当に眉毛一つで印象がガラッと変わりますよね。

ファッションや自分のなりたい雰囲気に合わせて、日によって眉を変えるのもいいですよね。一番自分に似合う眉毛を見つけてもっと綺麗になっちゃいましょう!