ZO SKIN HEALTHセラピューティックプログラム終了!でもそのあとのケアは...?

  • 投稿日:

IMG_1042.jpg

こんにちは。ナース金崎です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近朝晩は冷え込むものの日中はやや暖かくなり、紅葉を見に行くにはちょうど良い時期になりましたね。

私は今年の6月から始めたZO SKIN HEALTHのセラピューティックプログラムが先月やっと終了いたしました!

始めた翌日から終了間近までの4ヶ月半、ずっと顔はお猿さんのお尻のように真っ赤で皮が剥け続け、本当に辛いダウンタイムでした。

人によっては1ヶ月で顔の赤みと皮剥けが治まる人もいるのですが、私の場合は全く治りませんでした。

でもその辛い日々を我慢したおかげで肌のくすみ、ニキビ跡は消え、ツルツルのお肌になりました。上の写真は目とリップのポイントメイクのみでファンデーションもパウダーも何もつけていません。

せっかく辛い思いをして手に入れた肌、これからどのようにケアしていけばいいのでしょうか。

治療プログラムが終了した後、以前使用していた化粧品に戻す人、お肌を維持するため、美肌レーザーに切り替える人など人それぞれですが、私がその後のケアとして選んだのはZO SKIN HEALTHが出している、「デイリーPD」という美容液です。

これはセラピューティックプログラムを終了した人がその後もずっと綺麗なお肌を維持できるようにするためのデイリーケアとしての美容液です。「デイリーPD」はお肌の保護と補正を導くまろやかな美容クリームでビタミンAが主成分となっています。

ビタミンAの働きとは...

1.紫外線からのダメージを保護し、コラーゲンの損傷を抑制する。

2.コラーゲン、ヒアルロン酸の生成が促進され、ハリの向上、保湿力の向上、しわを軽減。

3.古くなった角質を排出し、皮膚の色調を整える。

4.表皮の厚みが増し、ふっくらと健康な肌へ導く。

5.皮脂分泌が減少し、ニキビの改善へ導く。

それではこれからこの「デイリーPD」をどのように使用するのかを説明していきます。

IMG_1043.jpg

使用方法としては毎日洗顔後、「デイリーPD」を手に1〜2プッシュ取りお顔全体に塗布するだけです。

私はもっと効果的に使用するため、写真左側の「バランサートナー」と一緒に使用しています。「バランサートナー」にはグリコール酸というピーリング剤が含まれており、肌のpHを調節し、次に塗布する美容液の浸透性を高める化粧水です。

洗顔後に「バランサートナー」500円玉くらいを手に取り、お顔全体に優しくしみこませるように塗布します。

その後「デイリーPD」1プッシュを手に取り、お顔全体になじませます。日中外出される方はこの後に日焼け止めを塗るのをお忘れなく。

これだけです!簡単ですよね。なにより自宅でできるのが一番です。私はこのケアをしばらく続けてみて、また経過はお知らせしようと思います。

この「デイリーPD」は当院にてお取り扱いしておりますのでご興味のある方はお気軽にお声掛けください。

今ゼオスキン真っ最中の方、ダウンタイムは辛いと思いますがめげずに頑張って下さい!必ず終わる頃にはきれいなお肌に生まれ変わっています!