酒井形成外科 診察予約

 

【東京】フェイスリフト手術で首のしわを改善!酒井形成外科の手術の種類・料金について

首のしわが気になる方に注目されている美容外科・形成外科のフェイスリフト手術は、皮膚を切る方法と、切らない方法があります。

同じフェイスリフト手術でも、内容や料金、手術時間、持続性などが変わってきますので、その違いについて説明いたします。東京都豊島区にある酒井形成外科のフェイスリフトメニューと併せてご覧ください。

切るフェイスリフト手術と切らないフェイスリフト手術

女性の顔に手術の目印を書く外科医

切るフェイスリフト手術

切るフェイスリフト手術では、耳の前後や頭髪の生え際などの目立たない部分の皮膚を切開します。SMASと呼ばれている輪郭を支えている筋膜を引き上げて、物理的にエイジングケアを行います。

SMASを引き上げることで皮膚が余ったり、垂れ下がったりする場合は、余分な皮膚を切除します。引き上げて一時しのぎをするのではなく、たるんだ分の皮膚を確実に減らすことで、たるみのない状態に戻すという手術です。

切るフェイスリフト手術は顔をはじめ、首のしわ・たるみの改善を目的とする方法の中でも、効果が持続しやすいとされています。一方、料金が高額になることや術後に腫れが生じるなどの負担もあります。

切らないフェイスリフト手術

切らないフェイスリフト手術は、特殊な糸を用いてリフトアップする方法です。フェザーリフトやループリフトなど、東京をはじめ全国のクリニックで呼び方が異なります。目立たない耳の後ろや生え際から引っかかりのある糸を挿入し、それによって引き上げる簡易的な手術です。傷跡もほとんどわからず、腫れも少ない手術方法と言えます。

しかし、切るフェイスリフト手術に比べると、効果の持続性は弱いです。首のしわ・たるみの改善というよりは、ボトックスやヒアルロン酸注射のサポートとして使われることが多いかもしれません。

フェイスリフト手術は若々しさを維持する手術方法

首元のしわを示す女性

切るフェイスリフト手術

フェイスリフトというと、頬や首に目立ち始める“エイジングサイン”が気になる年代に多く利用されているためか、手術に適した年齢を「30代後半」と考えている人は少なくありません。

しかし、フェイスリフト手術はどの年齢でも、若々しさを維持する効果を実感できます。なぜなら、フェイスリフトで改善できるのは、加齢によって生じる首のしわ・たるみだけではないからです。

例えば、脂肪吸引や輪郭の整形手術でゆるんでしまった皮膚に対しても、使われることがあります。また、若い年代の人でも、顔の下膨れや顎のたるみが気になる場合は、フェイスリフトが選ばれます。つまり、首のしわ・たるみが気になるなら、どの年齢の方でもフェイスリフト手術の対象となります。 ただし、皮膚の状態や悩みの種類によっては、フェイスリフトが適さない、手術を受けられないという場合があります。

首のしわ・たるみを修正するフェイスリフト手術と料金

審美目的のフェイスリフト手術は、健康保険適用外の自由診療ですので、以下に東京の酒井形成外科が対応するフェイスリフト手術の一例と料金を紹介いたします。

フェイスリフト手術の一例

手術名 内容 手術の特徴 料金(税別)
トータルフェイスリフト こめかみ・側面・顎・頸部・額のリフトアップ 顔全体~首をリフトすることで大幅な若返りが期待できます。 2,420,000円
セミトータルフェイスリフト こめかみ・側面・顎・頸部のリフトアップ 額以外の顔全体~首に対してしてリフトを行います。 1,980,000円
側面からこめかみのリフト 側面からこめかみにかけてのリフトアップ 顔の側面とこめかみに対してのリフトを行います。 1,320,000円
側面リフト 側面のみリフトアップ 顔の側面のみ、リフトを行います。 1,100,000円
その他 必要に応じて追加するリフトアップ 他の手術によって発生したたるみの矯正や追加での吊り上げを行います。 20~40万円

より詳しい情報をお求めの方は、酒井形成外科のホームページへアクセスしてみてください。

東京でフェイスリフト手術を希望する方へ

東京でフェイスリフト手術を希望する方に、フェイスリフト手術には切る方法と、切らない方法の2種類から選択できることをお伝えいたしました。顔のたるみや首のしわが気になる方は、診察前に無料メール相談をご利用ください。

東京の酒井形成外科では、患者様のお悩みや症状をしっかり診察し、お顔のしわ、たるみ手術の利点、欠点、リスクなどを図・イラストを使って説明いたします。

都内で美容外科を選ぶなら酒井形成外科

院名 医療法人社団 形成会 酒井形成外科
住所
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目3−1
2-3-1,kita-ootsuka,Toshimaku,Japan
TEL 03-3576-7788
受付時間
  • 平日 10:00~20:00
  • 土曜日 10:00~20:00
  • 日曜日 10:00~19:00
休診日 不定休
URL https://www.sakai-keisei.gr.jp/