酒井形成外科 診察予約

 

【都内】美容外科・美容外科の輪郭整形手術と輪郭を大きくするNG習慣

輪郭は顔全体だけでなく、その人全体のイメージを左右するため、「もっと顔が小さければ…」「エラが目立たなかったら」など、輪郭に関係する悩みを抱えている方は少なくありません。

このような容姿の悩みは、美容外科の輪郭整形手術で解決できる場合があるのですが、まずは輪郭を大きくするNG習慣にも気づくことが大切です。

こちらでは、都内で美容外科の輪郭整形手術に興味がある方に向けて、輪郭に関係する日常生活のNG習慣をお伝えいたします。また、酒井形成外科の輪郭整形手術が選ばれる理由についても触れていますので、こちらも併せてご覧ください。

輪郭を大きくする日常生活のNG習慣とは?

びっくりマークと顔の描かれた指

顔の歪みや大きさ、エラの張りなど輪郭に関係する悩みを抱えている方は、以下のような習慣に心当たりがないかチェックしてください。

むくんでいないのに輪郭マッサージをしている

顔を小さくするための輪郭マッサージは、硬い脂肪やむくみがあるところだけにしましょう。柔らかい頬を中心に強く揉みすぎてしまうと、肌の弾力がなくなってしまい、たるみやしわを増やしてしまいます。輪郭が垂れ下がったように見えるので、表情筋を優しくほぐすケアに変えましょう。

硬い食べものばかりを好んで選んでいる

硬いせんべい・おかき、コリコリした食感が特徴の砂肝、鶏軟骨を頻繁に食べたり、ガムを噛み続ける習慣があったりすると、咬筋が発達してエラ周りがたくましくなってしまいます。また、美容外科の輪郭整形手術でほっそりさせても、左右で筋肉の使われ方に差が生じる場合は要注意です。何ごとも食べ過ぎには気をつけましょう。

猫背の姿勢が慢性化している

パソコンやスマートフォンを操作しているときの姿勢は、画面を凝視するために首を前に突き出してしまうので、肩が内側に入って自然と猫背になりがちです。猫背になると顎を上げるための筋肉が硬くなって衰えるため、二重顎になって輪郭を大きく見せることにつながります。都内・都内近郊でデスクワークをしている方は、普段の姿勢にも意識しましょう。

上記に思い当たる習慣がある場合、美容外科の輪郭整形手術を受けても、輪郭が再び崩れたり別の悩みが出たりする可能性があります。意識して減らすようにしましょう。

酒井形成外科の輪郭整形手術が選ばれる理由

微笑む女性の口元

豊島区にある酒井形成外科は、形成外科・美容外科・美容皮膚科を診療科目とするクリニックです。形成外科や美容外科が多い都内で酒井形成外科が選ばれるのには、以下のような理由があります。

安全を最優先にする

美容外科の輪郭整形手術では、術前検査やデータなしで全身麻酔をかけることはありません。麻酔科の医師は安全を最優先するため、血液検査、心電図、胸部X線のデータを確認しています。なお、精密検査を受けていただくと同時に、全身麻酔のための内科の検診もお願いしています。

精密な骨切り機器が揃っている

酒井形成外科では、正確な骨切り計画を立てるために、顎顔面外科で汎用される精密な骨切り機器が揃っています。術前に3DCTスキャンを撮り、顔面骨3Dモデルを参考に美しい輪郭を設定していきます。

輪郭整形手術では顔面骨切り用電動のこぎりを使い、専用内視鏡のレンズと3CCDカメラの緻密な画像をモニターに写しながら、骨削り用手術機械で丁寧に仕上げます。

日本形成外科学会認定の形成外科専門医がいる

酒井形成外科には、頭蓋顎顔面外科領域を扱う形成外科専門医、佐藤 兼重先生を顧問に迎えています。美容外科は形成外科の根源的な科学に沿って、繊細な縫合技術をベースにして、時間をかけた丁寧な手術を心がけています。

輪郭の解剖学

酒井形成外科の安全への取り組み

生命監視装置の拡充

術後は入院し、血圧監視、血中酸素サチュレーション監視、心電図監視を24時間体制で行います。また、輸血の安全のためのクロスマッチ装置も備えています。こうした生命監視装置の拡充により、安全性を高めることに努めています。

明るい照明を備えた清潔で広い手術室と顕微鏡装置

輪郭整形手術を受ける手術室は完全な個室になっており、合併症や感染症の予防を徹底しています。手術室の明るい照明のもと、精緻な手術を行うために顕微鏡を利用しています。

都内で美容外科の輪郭整形手術を希望する方へ

都内で美容外科の輪郭整形手術に興味がある方に向けて、輪郭に関係する日常生活のNG習慣と、酒井形成外科の特徴についてまとめてみました。美容外科の輪郭整形手術は健康保険適用外の自由診療ですので、酒井形成外科はメリットだけでなく、デメリットも説明するインフォームドコンセントを重視しています。

都内で美容外科を選ぶなら酒井形成外科

院名 医療法人社団 形成会 酒井形成外科
住所
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目3−1
2-3-1,kita-ootsuka,Toshimaku,Japan
TEL 03-3576-7788
受付時間
  • 平日 10:00~20:00
  • 土曜日 10:00~20:00
  • 日曜日 10:00~19:00
休診日 不定休
URL https://www.sakai-keisei.gr.jp/